東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ場での除雪作業を思い出します!

1_22_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

月曜日は都心でも20センチ以上の積雪を記録する大雪となりましたが、電車や道路なども大混乱でしたね!

雪は日本の四季を感じるものではありますが、ほどほどにしてもらいたです!

降った次の日の朝は路面が凍結していて歩くのに神経を使いましたが、転んで怪我などしないように気をつけたいと思います。
皆さんもお気をつけください!

雪といえば、ゴルフ場で研修生をしていた頃、雪が降った後に除雪作業をしたことを思い出します。
雪の上をカートに乗って走ったり、歩いて雪を踏んだり、日当たりの悪いところの雪をトラックに積んだりと、大変な作業でした。
あんなに広いところの雪を全部取り除くことなんて不可能なので、ほとんどは太陽頼みになってしまいますが、雪にしても太陽にしても、自然の力の大きさ思い知らされます。
何はともあれ、降ってもいいけど、大雪にならないことを願いたいですね!

 

 

1_22_suda_2.jpg【今週の写真】

新宿駅で発見。
このスタンプラリーをやっている同年代の人、多そうです!

 

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031