東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフに雪は天敵

1_22_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

月曜日は関東地方で、嫌というほど雪が降りましたね。
ゴルフにとって雪は天敵。
もう今回で今年最後にしてほしいものです。

 先日、ゴルフ場での初打ちに行って来ました。
天気も良く暖かい日で、気持ち良くプレーをする事ができました♪
ただ天気は良かったのですが、やはりこの時期ゴルフ場の芝生は短く、アプローチのミスをしやすい状況でした。
他のプロスタッフもブログに載せているように、芝生が短い時期はランニングアプローチや、可能でしたらパターを使っての方が確実です。
グリーン周りの小技で大きいミスをしなければベストスコアも望めますよ♪

 さて、男子ツアーの開幕戦SMBCシンガポールオープン」セルヒオ・ガルシア選手が流石のプレー。
2位に5打差をつけての優勝でした。
日本人選手の優勝とはなりませんでしたが、小平智選手2位で、現在世界ランキング42位になり「マスターズ」出場に少し近付きました。
多くの日本人選手が「マスターズ」でプレーをしている姿を見たいものです♪

 今週は、国内男子ツアーは「レオパレス21ミャンマーオープン2018、米国男子ツアーは松山英樹選手タイガー・ウッズ選手が参戦の「ファーマーズ・インシュランス・オープン」が開催中。
観戦が楽しみです!

 

 

1_22_hotta_2.jpg【今週の写真】

雪の越谷ゴルフリンクスです。
約20㎝ぐらい積もりました。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031