東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ジュニアゴルフコーチサミット☆

1_29_syuto.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

今週は、松山選手の大得意コースのアリゾナ州TPCスコッツデールで行われるウェストマネジメント フェニックスオープンです。
3連覇達成してほしいです!…って、簡単に言ってしまいましたが、大変な事ですけどね(^_^;)

21日、2日の2日間にわたり、ジュニアゴルフコーチサミットというコーチングを学ぶ講習会に参加しております。
現在全国でLPGAジュニアゴルフコーチは66名いるそうです。
今年から私も晴れて仲間入りを果たしたのですが、諸先輩方の意識の高さには圧倒されています。
昨日は、ナショナルチームのコーチをされているプロの講義で、どのようなプログラムで取り組んでいるのか?…など興味深い内容でした。
今日のメインは、井上透プロによるジュニア育成やトラックマンの使用法などです。とても貴重な2日間…いろいろ吸収して、今後のレッスンに役立ていきたいと思ってます(^-^)/

 

 

1_29_syuto_2.jpg【今週の写真】

今週開催されるアリゾナ州のTPCスコッツデールは、昔両親がアリゾナに住んでいたので2度ほどまわった事があります。
観戦にも行きましたが、確か当時から観客動員数が一番多い試合でした。
ちょうど全米から避寒地として集まる時季なんですよね~
日曜の最終日を見た後は、全米中がアメリカンフットボールのスーパーボールを見るのがお決まりで、街から人が消えてしまうほどでした。

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031