東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは「あるがままに打て」が楽しい

2_5_kojima.jpg皆さん こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

先日行ったコースでは、まだ雪が残っていたのですが、雪の上からボールを打つなんて滅多に無いのでリプレースせず、そのまま打ちました(笑)手に伝わる感触は、バンカーショットでも、ラフからのショットでも無い不思議な感触でした。
ゴルフは、自然と戦うスポーツです。
打つ場所やライによって、様々なコース戦略や打ち方があります。
状況判断から導き出した打ち方で、しっかり打てて思い通りの結果が出た時の快感!これがゴルフの魅力の1つです。
皆様もコースに雪があったら是非試してみて下さい(^^)v

2月5日付の男子ゴルフ世界ランキングが発表されました。
左手親指付け根の痛みのため、3連覇がかかっていた米ツアー「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」を2日目のスタート前に棄権した松山 英樹 選手は、前週の5位から6位に1つ順位を下げました。
トップ5からの陥落は2017年1月以来で、約1年ぶりです。
今年のメジャーを考えると、ゆっくり治療して万全の状態で臨んで欲しいです。

 

 

2_5_kojima_2.jpg【今週の写真】

今年も恵方巻を食べました。
低糖質ダイエットをしている私には、糖分の宝石箱や~
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031