東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

レジェンドのプレーに魅せられて・・・

2.12iwa1.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
昨年のゴルフツアーで行った宮崎で先週末、プロ野球のジャイアンツ宮崎キャンプ60年&ホークス球団創立80周年記念『ジャイアンツvsホークスOB戦』が行なわれました!!
雨の宮崎にもかかわらず前売り券は完売!それもそのはず、このスターティングメンバーです♫

3番 松井秀喜選手の後は、なんと!4番 王貞治選手(ソフトバンクホークス会長)で、指揮官(監督)は長嶋茂雄さんです。
一方、ホークスは南海・ダイエー・ソフトバンクと三世代のユニフォームの混合チームで先発は現・監督の工藤公康投手、クリーンナップは3番秋山、4番小久保、5番松中というこちらも世代を超えた強力な打線です。
試合前、ジャイアンツの先発・桑田選手は後ろを守る先輩方に『俺のところに打球を飛ばさせるなよ!』とプレッシャーをかけられたそうです。
長嶋さんもベンチ内で金田さんや王さんと楽しそうに話していましたし、本当にいい雰囲気の中でのゲームでした。

ゴルフでもAON(青木功選手、尾崎将司選手、中嶋常幸選手)が同じ組になると盛り上がりますし、海外でもマスターズのオナナリースタートをアーノルド・パーマー氏・ジャック・ニクラウス氏・ゲーリー・プレーヤー氏が長年やってきました。
やはり名前を聞くだけでワクワクするようなレジェンドたちのプレーは本当に観ていて引き込まれます。野球もゴルフも真剣勝負だけではなく、このようなレジェンドたちのプレーを観るのも、その競技の魅力が伝わるように感じますね。

2.12iwa2.JPG【今週の写真】
先日、新座のジュニアスクールの小学1年生の女の子にお手紙を頂きました!
今月から塾に通わなければならなくなり、ゴルフに来れなくなってしまったそうです。本当は先月末の最後のレッスンで渡そうと思っていたらしいのですが、残念ながらその週は雪で休講となってしまい、私のいない時にフロントに預けていったとのことで会えなくて残念でした。。。
ゆりあちゃんは凄くゴルフが好きな子なので、また時間ができたら来てくれると思います♫

ゆりあ・・・ユリア・・・

チーズダッカルビにハマっているあのプロが反応しそうですね(笑)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031