東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

国内ゴルフトーナメントの開幕に向けて!

2_12_matunae.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗ですm(_ _)m

平昌冬季オリンピックがついに開幕しましたね。
日本人選手も活躍していて、すでにいくつものメダルが獲得されています。
4年に一度の大会にコンディション合わせてくる難しさ、天候との戦いなど大変な事もたくさんあると思いますが、競技の残っている選手たちをしっかりと応援していきましょう*(^o^)/*

 さてとゴルフの話題に移りたいと思います。

まずは、松山 英樹選手ですが今週15日から始まるジェネシスオープンの欠場を表明していますが、現在は日本に帰国して怪我の検査をしているようです。
検査の結果はまだ出ていないようですが厳しい結果にならないことを祈ってます。

マスターズ出場権を目指している小平 智選手は積極的に海外の試合に出場して、勢力的に頑張っています。
先週の欧州、アジアン、豪州の3ツアー共催のISPS HANDA ワールドスーパー6パースに出場。
最終日は6ホールマッチプレーという特殊な競技。
その最終日には進みましたが、1回戦で敗退!
世界ランキングも37位から40位に下げてしまいましたが、まだ獲得圏内をキープしています。
3月末まで頑張って欲しいですね。

一方、国内女子は早くも32日のダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントで初戦を迎えます。
その開幕戦向けて今週は渡邊 彩香選手ISPSハンダ オーストラリア女子オープンに、翌週のホンダ LPGAタイランドには成田 美寿々選手が出場を予定しており着々と準備をしているようです。
今年の国内ツアーも白熱した戦いが見られることを期待しましょうね^_^

 

 

2_12_matunae_2.jpg【今週の写真】

今日は男性が一年で一番ソワソワする日(笑)
私もこんなに素敵なものを頂くことができました(╹◡╹)♡ありがとうございます!

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031