東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

葛西選手はゴルフも上手い☆

2_12_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

平昌オリンピックの今日は、世間のおば様達を中心に人気のフィギュアスケート!!

…と言うか、いよいよ羽生選手の出番です(^_^)

今日はショートプログラム…
怪我をおしての連覇なるか!?期待が止まりません。

 そして、字は同じでも「ハブ」とよむ将棋会の羽生善治竜王と中学生の藤井聡太五段の朝日杯も本日です。

連日、オリンピック報道でメダルをとった選手のトレーニングの様子の映像が流れ興味深く観ています。
宮崎県にいる同期のプロが昔、県のプロ達が葛西選手率いる日本代表の合宿に1日だけ参加した話を思い出しました。
葛西選手達は、正確な高さの数値は忘れましたが結構な高さの台に助走もつけずその場から、いとも簡単にジャンプしてとんで乗り、驚いたと言ってました。
跳躍力は半端ないらしいですよ!
そして、ゴルフも趣味の葛西選手はシングルプレーヤーだそうです。
多分、バランス感覚がいいので上手なんでしょうね。
そんな葛西選手も今晩、ラージヒルでメダルを狙います。
応援で忙しい1日だ~\(^o^)

 

 

 

2_12_syuto_2.jpg【今週の写真】

今年も兄嫁のお誕生日会は、浅草の某ホテルのビュッフェで行いました。

 やはり、食べる事以上の幸せはない!と再確認した夜でした・・・(^_^;)

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031