東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフと似ています

2_12_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

昨日は、久しぶりに暖かい日でしたね(^-^)
昨日コースに行った方は正解!!

オリンピックでは、続々と日本人メダルを取ってます(^-^)v
アイスホッケーを初めてちゃんと観たのですが、スピード感がすごくて面白いですね。
遠くからのシュートなんてゴルフに似てますよね。
ホッケーを右手と左手を離して持って力強くパックを飛ばす!
クラブも同じく右手と左手を離してグリップして打つと、ヘッドが走ります
ただゴルフの場合は、右手が強くなりすぎてしまうので、あくまでもドリルですが(*^^*)
カーリングも色々と氷とストーンを読んで、投げる強弱を調節するところが、グリーン上でのパッティングに似てますよね。
普段あまり観る機会が少ないウインタースポーツを見ながら、ふむふむ、にゃーるほど、と楽しんでますo(^o^)o

 

 

2_12_yosimura_2.jpg【今週の写真】

木曜日スクール生の、谷田部さんと北條さん
お二人とも上手くて、パワーがあるので、ゼクシオ10のメンズのRに買い替えられました(^-^)

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031