東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルファーの敵、花粉が飛び出した~

2_19_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

3日前からとうとう始まってしまいました…花粉症です(>_<)
15
歳から発症して〇十年…
「今年こそはもうよくなっているんじゃないか?」っと、この時期毎年、根拠のない希望をしてしまうのですが、むしろベテラン度が増してるような…(^_^;)

 平昌オリンピックも残りわずか3日となりました。
日本は長野オリンピックを越え、今までにメダル11個!!全体の10位です。

パシュートの金メダルのシーンをテレビで何度も放送されてますが、もう結果がわかっていても何度も見てしまいます!!
う~ん、格好いい(‘0’)
個々のレベルでは劣っている日本選手が年間300日も一緒に生活、練習して技術で上回る…日本のよさが出てますよね。
陸上競技に携わっている筑波大教授が講義で、「男子の400メートルリレーでメダルがとれるのは、バトンタッチの技術だと…全米だと本土が広すぎて、合同練習するのも大変だが、日本は狭いので一緒に相当練習しているので戦えるのだ」と言っていたのを思い出しました。
なんか、納得です。

 そして、今晩はカーリング女子の準決勝、韓国戦です。
アウェイでの日韓戦…
選手達は大変でしょうけど、もぐもぐタイムで地元北見市の『赤いサイロ』を食べて集中して頑張って~~\(^o^)

 

 

2_19_syuto_2.jpg【今週の写真】

赤いサイロつながりで、私もご当地!?お菓子を紹介しま~す(^_-)

川奈ホテルの不動人気!!
フルーツケーキです。

本当に大好きで、先週先輩のプロから送られてきました。
ヤッター(^^)

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031