東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフもフィギュアスケートも軸が大事

2_19_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

平昌オリンピックも明日で終わりですね。
今回もいろいろな感動をもらえています。
特にフィギュアスケートの羽生結弦選手の演技には感動しました。
男子フィギュアスケートでは66年ぶりの連覇。怪我を克服してのスケーティングには素晴らしいの一言です。
スクールでもその話題で盛り上がりました。

フィギュアスケートを見ていてジャンプの時に「軸」という言葉がたびたび聞かれました。「軸が傾いてしまいました」とか「今のジャンプは軸がぶれませんでした」など。ゴルフのスイングも軸は大事なポイントです。
いろいろなスポーツにも共通点がありますね。

ゴルフでは、米国男子ツアーの「ジェネシス・オープン」バッバ・ワトソン選手が2年ぶりの優勝を飾りました。
約1年半前に体調を崩し、食事制限をして体重は約9キロほど落ちてしまったそうです。
病名は公表していないようですが引退の可能性も考えたそうです。
しかし、この優勝で引退は撤回するとの事。
個性的なスイングをするバッバ選手。
あのダイナミックなスイングがまた見られるのは楽しみです。

 

 

2_19_hotta_2.jpg【今週の写真】

先日、ゴルフ場で一緒にプレーをしたKプロと可愛いキャディさんのツーショット。
プロ4人でプレーをしたのですが、毎回勉強になります。
常に新しい発見があるゴルフ。
飽きません♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031