東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

国内女子ゴルフツアー開幕しました!

2_26_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

平昌オリンピックが閉幕しました。
日本人選手団は冬季オリンピック史上最多となる13個のメダルを獲得。素晴らしかったですね!
日本で初めて銅メダルに輝いたカーリング女子の「そだねー」は世間で流行っているようです。
すでに今年の流行語大賞候補にあがっているとも!?

特にスピードスケートでは金メダル3つ、銀メダル銅2つ、メダル1つと大活躍。
選手達の努力は勿論ですが、レーシングスーツの開発努力も素晴らしかったようです。
前回のソチオリンピックでは動きやすい柔らかい素材を使っていたようですが、今回は伸び縮みしにくい素材で、選手の前傾姿勢をキープしやすいスーツを作ったそうです。
しかし、キツい素材は身体にフィットさせるのは難しく、個人個人に合わせたスーツを平昌でもミシンを使い選手の要望に合わせて微調整をしていたとの事です。
いろいろな人達の努力で素晴らしい成績に繋がっているのだと改めて感じました。
そして、平昌冬季パラリンピックが3月9日から始まります。
オリンピック同様いっぱい応援したいと思います!

ゴルフでは、国内女子ツアーが開幕しました!
沖縄で「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」が開催中です!
これからは週末、テレビでゴルフ観戦が楽しめますね。

 

 

2_26_hotta_2.jpg【今週の写真】

今日はひな祭り。
写真は以前、出掛けた時に撮ったものです。
すごく大きく立派な雛飾りでした。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031