東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフボールの打ち出し方向

2_26_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン リバティヒルクラブ ゴルフアカデミー担当の菅沼です。

桃の節句を迎え、やっと春の到来となりました。
しかしながら、多くのゴルファーが花粉症との戦いの時期となり、ゴルフ場に行く時も花粉症対策が大変になりますね。

さて、平昌オリンピックも終わり、いよいよ東京オリンピックが次のオリンピックとなりました。
リオオリンピックからゴルフも正式種目となり、東京オリンピックでも熱く感動的な戦いを期待すると共に、ゴルフ熱をオリンピックに向けて盛り上げていきたいですね!

そして、今日3月3日はゴルフの窓口タカゴルフプランの創立記念日です。
これからも宜しくお願いします!

 

2_26_suganuma_2.jpg【今週の写真】

今回は左右の打ち出し方向についてです。
最近、色々な計測器の発達により、ボールの左右の打ち出し方向はクラブフェイスの向きに左右される事がほとんどであることが分かってきました。
すなわち、インパクト時のクラブフェイスの向きが分かるということです。
是非、体験してみてください!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031