東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフに行ったらホッキョクグマ見よ♪

3_12_kojima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

北海道札幌市の円山動物園に、新しい施設「ホッキョクグマ館」がオープンしました。
この施設は、ホッキョクグマが野生に近い状態で見ることが出来るように様々な工夫が凝らされ、訪れた人達は迫力ある姿に歓声を上げていたそうです。
この施設には、日本で一番長い水中トンネルがあり、水の中を飛ぶように泳ぐホッキョクグマが見られます。
動物園側の狙いは、様々な角度からホッキョクグマを見てもらう事にあり、真っ黒な肉球までハッキリと見える足の裏や、大きなお腹、そして水に揺れるふさふさした毛など、普段見ることの出来ないホッキョクグマの姿が間近で見られるそうです。
毎年、夏になると「北海道でゴルフ!」と思うのですが、中々行けてません(笑)北海道に行けたあかつきには、絶対にホッキョクグマも見てきます!

さて、左手親指の付け根の痛みで戦列を離れている松山 英樹 選手は、次週16日の米ツアー「アーノルド・パーマー招待」で復帰することを決めました。
松山 選手は、3連覇のかかった2月「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」初日に痛みが生じ、2日目のスタート前に棄権。
日本に一時帰国し、検査と治療に時間を費やしていました。
痛みについては「日本にいた時にはほとんどなくなっていましたけど、様子を一応見ていた」と話し、複数の病院を回ってMRI(磁気共鳴画像)などの精密検査を受た結果、筋肉やじん帯に大きな異常がないことを確認したそうです。
「4月のマスターズに向けても、スイング、ゴルフ自体の調整、患部への不安もゼロではない」と複雑な心境を語っていました。
マスターズまでに万全な状態に戻るのか心配です。

 

 

3_12_kojima_2.jpg【今週の写真】

モンジーのヘッドカバーです。
こちらは、古着などのビンテージ物の生地を洗い、職人さんが1つ1つ丁寧に手作りした全て1点物です。(写真は伊勢丹をイメージして作られたもの)
 


 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031