東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

楽しみなゴルフシーズン

3_12_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

すっかり春めいてきた感のある今日この頃。
春の陽気に誘われて、梅の花は順調に開花し、芝生も冬枯れの様相から徐々に緑色へ移行し始めています。
他の植物も気温の上昇・春雨の影響で一気に生長が促進されています。

そんな春は、綺麗な草花だけが成長するだけでなく“雑草”も地表に顔を出し、成長し始める時期です。
名古屋ウエストゴルフのパターグリーンもメンテナンスでお休みしています。
皆さまも、ゴルフシーズンに向けてのメンテナンスしっかりと準備していきましょうね。

メンテナンスといえば…道具のメンテナンスは大丈夫ですか?
クラブの掃除などはマメにやられている方もいると思いますが…
私がオススメするのは、グリップ交換です。
これを変えるだけでも新たな気分になると思います。
弊社スクールでもプロに「どんなグリップがオススメ〜?」とか「プロに任せるからグリップ交換お願い!」などの問い合わせがあります。
わからないことがあれば、後は相談して下さいね。

さて、海外ツアーではやはり注目を集めているタイガー・ウッズ選手が大健闘!「バルスパー選手権」2位タイの結果でした。
タイガー・ウッズ選手の復活優勝を期待しています。

今週の国内女子ツアーは「Tポイントレディス ゴルフトーナメント 」です。
白熱したプレーを期待して見たいと思います。

 

 

3_12_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

トミーこと冨澤プロのパターイベントでの1枚です。
この時期は、ゴルフ場でのラウンドに向けて、沢山バンカーやパターの練習も行ってくださいね。
よく分からないという方は、スクールにお越しください。
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031