東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

新ゴルフルール☆

3_12_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

昨日一昨日と初夏のような陽気で、半袖で練習されるお客さんを沢山みかけるようになりました♪
それと同じくらいにマスク姿の方達も…(^_^;)

12日(月)にR&AとUSGAが発表したゴルフの新ルールは、きっと昔からゴルフをしている人にはかなり衝撃的でしたよね。

自分達が研修生の頃は、研修会の最後には必ずルールテスト、ルール講習の時間があって…
確かにルールは理解する必要はありますが本当に難しく、かつちょっと意地悪ではないか!?みたいな雰囲気もあり、ひとつの教科の勉強くらい重たい感じもありました。
今回の新ルールの前提は、簡略化やスピーディーなプレーの進行などゴルフの普及や一般の人にも分かりやすくといいですよね。
2019年に実施されてみないとわかりませんが、ゴルフがいい方向に向かいそうで期待です!

 去年、R&Aの方のルールの講義で言っていましたが、現在のトーナメントはビデオ判定で後から映像をみて結果が変わる!!ような事が多々あるので、今年からか!?選手が可哀想なので、もうビデオでの再審議をやめるそうです。
そして、放送後の視聴者からのクレーム電話にも対応しないと言っていました。ルールの元にスポーツがあるから面白いはずが、なにか揚げ足とりみたいな雰囲気になるとマイナスですよね。
ポジティブな発想でのルール改正…
ここでシンプルで明るいゴルフとなって、人口が増えたらいいですね!

そして、「ルールをよく理解していれば試合を有利に展開できる!」と博識で知られているタイガー・ウッズ選手も出場しているアーノルド・パーマー招待byマスターカードは現在タイガー・ウッズ選手も7位タイです。
今年は、調子がよくなっているみたいで…
又、あの強かったタイガーをみれるといいですね!

 

 

 

3_12_syuto_2.jpg【今週の写真】

ウェッジを変えて、初めて現場で打ってみました!

レッスンを始めてラウンド回数がめっきり減ってしまった自分には、易しいのがいいのでは?…っと、クリーブランドのRTX-3 のキャビティーにしてみました。

慣れないフェースの大きさには、最初は違和感がありましたがすぐに慣れ…
やっぱり易しいからいいですね!
暫く使えそうです(^_^)

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031