東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

春ゴルフの準備にアプローチショット

3_12_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

昨日は春の嵐、すごい強風でしたね。
コースに行かれた方は大変だったろうなぁ(→.←)
スクールも、3時クラスはネットを下げていたため、1階打席で行いました!
ランニングアプローチなどを沢山練習しました。
普段スクールは2階打席なので、落とし場所や転がり具合のイメージが分かりにくいですからね。
ショットも同じくですが、ボールを上げようとして回転せずに右肩が下がりがちなので、アドレスでボールを左側に見て左足下がりのように立ち、ボールを上から打てるように練習しました。
今度コースの出た時に役立つといいな(^-^)

 

 

3_12_yosimura_2.jpg【今週の写真】

ホワイトデーに、千葉真一さんと満面の笑みで写真を撮っていた岩間プロから、オシャレなおかきをいただきました♪
他に、日本酒やお酒もツマミもo(^o^)oてへっ

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031