東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

パターは感覚に合わせて!

3_19_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

芝生も少しずつ緑色が出てきました。
芝生が元気になってくると、フェアウェイからのショットが打ちやすくなってきますね。ティーショットをフェアウェイに運べるよう、しっかり練習しておきましょう!

さて、先週の国内女子ツアーは「T-POINTレディスゴルフトーナメント」が開催され、鈴木愛選手が優勝しました。
開幕戦が3位、先週が2位と来て、3戦目で見事に優勝。
恐れ入りました。

鈴木愛選手は、その日の調子によって使用するパターを変えるようですが、今大会も2日目と最終日のパターを変えていたようです。
生徒さんから、パターは1つのものを使い続けて行くのが良いか、調子や気分によって変えた方が良いのか聞かれることがありますが、どちらも良い点はあるけど、決して一本にこだわり続ける必要はないと思っています。
「入らない」「うまく打てない」と感じたパターを無理して使い続けることも無いと思いますし、パターもどんどん新しいものが出て来ますので、試してみて良いと思うものがあったら変えても良いと思います。
その時々によって感覚は変わるものですので、いろいろ試していただくと良いのではないでしょうか!

 

 

3_19_osawa_2.jpg【今週の写真】

先日、カレーとナンを食べました。
ナンって大きいですが、なんか食べられちゃいますね!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031