東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの祭典マスターズ!

3_26_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

関東地方では気温が20度を越える日も増え、春本番を迎えております。
これからはゴルフ場もにぎわい、予約も取りづらくなりますのでプレーの予約は早めの予約をお勧めします!

そして先週のゴルフトーナメントは「アクサレディス」「WGCデル・マッチプレー」が行われました。

デル・マッチプレーでは、日本選手の予選通過はなりませんでしたが、この悔しさを来週開幕のマスターズで晴らしてほしいと思います。
日本からは、松山プロ宮里プロ池田プロが出場を決めておりますが、私は今回で出場4回目の池田プロに注目をしております。
過去のトーナメントの一幕で池田プロの林の中からのトラブルショットの場面、バックスイング側とフォロースルー側に大木がある状況の中、バックスイングでクラブが木に当たるかどうかを何度もチェックしておりますが、インパクト後にクラブが木に当たることは一度も確認することなく、いざスイング!
ナイスショット後クラブは真っ二つに折れました。
この場面を目の当たりにし、池田プロの非凡な集中力に脱帽です。
世界の猛者達が本気で立ち向かう中、持ち前のゴルファー魂で突進してほしいと思います!

 

 

3_26_yajima_2.jpg【今週の写真】

私の家の近くの、桜の名所です。
なんとキレイな桜なんでしょう!
数日間しか咲かない所も、いとをかしですね!

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031