東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフでアドレス・グリップはやっぱり大事!

3_26_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

関東では最高気温が20度を超える日もでて来ました。
そろそろ半袖でゴルフが出来そうですね!

さて、先週は女子ツアー「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」が開催され、フェービー・ヤオ選手が優勝しました。
5年ぶりとのことでしたが、見事にプレーオフを制しての優勝でした。
2位の比嘉真美子選手も惜しかったですが、プレーぶりを見ていますと、今年は勝ちそうな予感がします。
また、3位に入った勝みなみ選手ですが、ショットが不調だった前週からアドレスやグリップを修正して調子が戻ったとのことでしたが、そのコメントを見て、改めて基本の大切さに気付かされました。
どんなに一流の選手でも、アドレスやグリップのほんの少しのズレで調子が狂ってしまうのですね。
レッスンの時に、アドレスやグリップもしっかりとチェックしていきます!

 

 

 

3_26_osawa_2.jpg【今週の写真】

先日、近所を散歩しながら桜を撮りました。
今週は天気が良さそうだから、お花見でもしたいですね!

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031