東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

小平智選手、マスターズ初出場決定!

3_26_tamaki.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

桜の開花から満開の情報が全国各地で次々と発表されています。
記録的な早さで満開を迎えた地方も少なくないようですね。
また、開花から満開までの日数が早いのが今年の特徴ですね。
この状況で、桜にまつわるイベント等も、前倒しで大慌てになっているようです。
京都の桜もこの暖かさで、蕾から一気に咲き始めた状況です。
やはり、先週より週末の観光客の数が急に増えて、交通機関も大変混雑していることを、スクール生の方々が口々にしていました。
桜の名所が沢山ある京都は、この時期の混雑はやむを得ません。
そして、花見のメインとなる「ライトアップされた桜」は、どこも終日大変な賑わいとなるようです。

国内女子ツアー第4戦は「アクサレディースゴルフトーナメント in MIYAZAKI 」が、宮崎のUMKカントリークラブで開催され、地元宮崎の三浦桃香選手が躍動いたしました。
2週連続で最終日、最終組でのプレーは、地元の沢山の応援を受け、ツアー最速優勝を期待されましたが、健闘虚しくという結果でした。
しかし、容姿と飛距離を武器にダイナミックなプレーを見せる三浦選手のゴルフは、限りなく優勝に近い存在であるとの思いです。
大会結果は、プレーオフで、比嘉真美子選手を下したフェービー・ヤオ選手が逆転優勝を飾りました。
今週は、海外メジャーの「ANAインスピレーション」が、ミッションヒルズカントリークラブで開幕致します。
日本からは、鈴木愛選手畑岡奈紗選手野村敏京選手上原彩子選手が出場致します。
4人のメジャーでの活動を期待しております。

さて、松山英樹選手がケガからの復帰第2戦となった米男子ツアー「WGCデルテクノロジーズ  マッチプレー」では、松山選手を含め、出場の日本人選手全員が予選敗退との結果となりましたが、今大会での松山選手のプレーぶりは、ケガの影響を感じさせない元気なプレーを見せていたように思いました。
そして、今大会で小平智選手が「マスターズ初出場!」を決めた嬉しいニュースも入ってきました。
今大会を制したのは、バッバ・ワトソン選手でしたが、マスターズを賑わす選手が、また1人増えたとの思いです。

 

 

3_26_tamaki_2.jpg【今週の写真】

クリーブランドの初心者用ゴルフセットが、新しくなりました。
前回のセットに比べ、大部今流に進化しているようですね。
飛距離も以前に比べて伸びているようです。
これから、春のシーズンにゴルフ場デビューを控えている皆様、ご検討を‼︎
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031