東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

国内男子ゴルフツアー再開!

4_9_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

4月に入って10日が経ちましたが暖かい日が続いていますね。
ゴルフを行うのにも最高の気温になってきています。
ゴルフ場や練習場での芝も白から緑に変わって、ゴルフの本シーズンが来たのだと再確認できました。
冬に練習した成果が必ず発揮されますので、春ゴルフを楽しんでナイスプレーをしてくださいね。

メジャー第一戦のマスターズが終了しました。
今回のマスターズも様々なドラマがありましたね。
最終組のP・リード選手R・マキロイ選手の一騎打ちと思われましたが、J・スピース選手に一時は追い付かれましたが、見事にP・リード選手が優勝を飾りました。
世界の選ばれたプロしか出場できない大会でもありますが、4名の日本人のプロが出場しまして、松山英樹選手小平智選手が予選を通過しました。
松山英樹選手は怪我から復帰しての間もない試合でしたので、今回の順位は今後の活躍を期待させるプレーでした。
小平智選手も表情を変えずに淡々としたプレーで好プレーをしていましたので、日本での活躍が楽しみです。
私が個人的に嬉しかったのは、同年代のタイガー・ウッズ選手の出場と予選通過です。
タイガー・ウッズ選手も調子を取り戻していますので、今後の活躍と共に今季中にPGAツアー通算80勝を期待したいと思います。

今週から日本男子ツアーが国内で再開され「東建ホームメイトカップ」が愛知県の東建多度カントリークラブ・名古屋で行われます。
今年から石川遼選手も日本ツアーに復帰します。
マスターズ帰りのプロも出場予定ですので、大いに盛り上がると思います。
トッププロ達のスーパープレーを期待してみたいと思います。

ラウンドするにも練習するのにも良い季節!
皆様、たくさんラウンドと練習をして春のゴルフを満喫してくださいね。

 

 

4_9_sakurai_2.jpg【今週の写真】

各施設、スクール生募集中です!
是非お越しください(^0^)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031