東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

他のプロが書かないマスターズゴルフ

4_9_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^

 

夢の舞台マスターズはアッという間に終わり、P.リード選手が見事に優勝しましたね♪

他のプロも書いているので他のプロが書いていないような事を書くと……
決勝ラウンドは1人でまわっている選手が居ます。
最終日はV.シン選手でした。(3日目はP.ケーシー選手)
厳密にいうと、ゴルフ場のメンバーさんと2人でラウンドしてるらしいですが、
そのメンバーさんも緊張するでしょうね……
そして何より最終日の松山英樹選手のコメントで「最終組がこれからバックナインに行く時にインタビュー受けてるようじゃダメですよね」と…..
なんとも松山選手らしいコメントなのですが、昔ジャックニクラウス選手も悪かった時に同じコメントを残していたんです。
要は松山選手は本当に勝ちにこの舞台に来たという事です!
怪我のせいにしないのはスポーツマンらしいですが、今回は少し痛みが出たらしいですね…..
しっかり治して次のメジャー、全米オープンに備えてほしいですね♪

 

 

4_9_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『ヤーデージブック』です。
試合中に選手達がなにかメモみたいなものを見ていますよね。
実はこれ、ヤーデージブックです。
会場で実は売っているのですが、僕が知ってる記憶だと確か2000円ぐらいだったかな……..
自分でグリーンの傾斜やら注意点を書き込みます。
ちなみに写真のヤーデージブックは来週、コンペが開催される猿島カントリー倶楽部のものです。
欲しい方はネットで探してもらうと、見つかりますよ♪

最近では、マスクが手放せない矢野がお送りしました……..(ToT)

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031