東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

無欲なゴルフで米ツアー初優勝!

4_16_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の冨澤です。

アメリカから嬉しいニュースが届きましたね!
小平智選手 米ツアー初優勝

15戦目では日本人最速!
日本人5人目の快挙!
ベスト10に入れば良い気持ちで勝っちゃいましたと。
午後からサンダーストーム予報で風の影響受けスコア伸びにくく、トップの選手が崩れてのプレーオフ。
これで米ツアーは2019-20年シーズンまでの約2年半のシード権と、来年の「マスターズ」出場も確定。
世界ランクも上昇し、今季残りのメジャー大会出場も濃厚になってきましたね!マスターズでのショットの良さを武器に上位に入って自信になったのか、コースの相性も良かったとはいえ凄い快挙ですね。
日本人のレベルもかなり上がってるのが証明されたのではないでしょうか

石川遼選手も日本に帰って来てすぐに地方大会2連勝、開幕戦も二位と、やはり上手いとしかいえないレベル。
アメリカツアーで勝つには実力はもちろんですが、多少の運も必要なのかな?
今後も頑張って、ゴルフ界を盛り上げていってほしいですね!

皆、絶対勝ちたいという気持ちが強く人一倍練習してるようです。
継続は力なり。皆さんも日々努力していきましょう~!

 

 

4_16_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

先日、久しぶりに8歳の息子をゴルフ練習場に連れていきました。
簡単に打つなぁ?
子供はミスを怖がらないんですよね。

大人になると、ミスしたら嫌だ、ダフリ・トップしたらどうしようなど考えてしまうから力が入るのでしょう。
たまには楽しんで、単純に目標に運ぶということを考えてみましょう!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031