東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフクラブの重心位置

4_16_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン リバティヒルクラブ ゴルフアカデミー担当の菅沼です。

「春に三日の晴れなし」の通り、目まぐるしく変わる天候に翻弄されますが、それでもゴルファーにとってはゴルフ場へ行くのが楽しみな季節になりましたね。

さて、アメリカツアーで日本の小平智選手が優勝のニュースが入ってきました。
前週のマスターズでも予選を通過していて、好調な様子でしたが、こんなにも早くアメリカツアーで初優勝出来るとは思いませんでした。
今後もメジャートーナメント等での活躍を期待したいですね!

 

 

4_16_suganuma_2.jpg【今週の写真】

前回、飛距離UPや方向性UPの為には、クラブヘッドの軌道やフェイスの向きをコントロールすることが大事だと話しましたが、今回は具体的にその方法をお話ししたいと思います。

ゴルフクラブは、シャフトの延長線上にクラブヘッドの重心がありません。
これにより、例えば野球のバットの様に振ると、クラブヘッドのコントロールは難しくなります。
ゴルフクラブは、この重心位置を了解した上でスイング作りをしないとクラブをコントロール出来ません。
スカイトラックを使いながら、クラブをコントロールする方法を体験してください。
お待ちしております!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031