東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフクラブに愛着を!

2018_4_23_matunae.jpg

みなさんこんにちはo(^_^)o

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

 気温もぐんぐん上昇して、早くも夏日を記録した日もありましたね。
これからはウェアも少し薄着になる事が多くなり、動きやすくなるのでたくさんゴルフ場に出掛けてください!

今回はこんな話題を!
私はゴルフ工房を担当しているクラフトマンという職業柄、たくさんのお客様のクラブを拝見することがありますが先日、あるお客様からお問い合わせをいただきました。「クラブに付いたボールの跡や汚れはどうやって取るの?」ということでした。
コースで付く土や砂汚れは比較的取れやすいのですが、練習場などでつくボール跡はなかなか取れにくいものです。
アイアンならばある程度の道具で大体の汚れは取り除くことができます。
しかしウッド系は塗装されているので、磨く事が難しいものです。
私もいろいろな道具を揃えてクラブ磨きをしていますが、かなり気を使って作業しています。
ゴルフクラブって綺麗な状態で使えるとなんだか気分良くラウンドできますよね!
自分で磨いてあげるとクラブに愛着を持つ事ができると思います。
仕事やラウンドて忙しいと思いますが、時々クラブをまじまじと眺めて綺麗にしてあげると、いつもどの辺りにボールが当たっているか等発見できるものがあります。
自分ではなかなか出来ないという人は、ご相談くださいね。

 トーナメントでは男子のパナソニックオープンゴルフでインド出身のラヒル・ガンジー選手が、女子のフジサンケイレディスでは永峰 咲希選手が共に国内トーナメントでの初優勝を飾りました。
ラヒル・ガンジー選手は2004年アジアンツアーのフォルクスワーゲン・マスターズの優勝以来14年振りとの事です。
この優勝で日本のツアーメンバー登録を済ませ、次戦の中日クラウンズにも出場を決めたようです。

永峰選手は最近も上位に入る活躍をしていて、優勝も間近と言われていて遂に戴冠!
しかも最終日にスコアをかなり伸ばし、菊地 絵梨香選手とのプレーオフに持ち込み勝ちきりました!
この優勝は永峰選手にとって大きな自信になると思うので、これからの試合での更なる活躍を期待します!

 

 

2018_4_23_matunae_2.jpg【今週の写真】

先日、弊社会長である松尾 貴將プロの感激(還暦)御祝いパーティーが盛大に開催されました!
まだまだパワフルな松尾会長から私も「クラフトマンのチャンピオンになれ!」と有難い激励のお言葉をいただき、身の引き締まる思いでした。
日々精進してまいりますp(^_^)q
 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031