東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

スクール親睦ゴルフコンペ♪

4_23_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^

今日から国内男子ツアーは中日クラウンズが開催されますが、注目は予選の組み合わせです。
石川遼選手、宮里優作選手、小平智選手が同じ組でまわります。
石川遼選手のおかげで少し男子ツアーにも活気が出てきたように見えますが、やはり日本人選手が勝たないとチャンネルを変えてしまいますよね….今週に期待しましょう!

そして先週に開催されたスクール親睦コンペも熱い闘いが繰り広げられました。
僕が行ってるので、もちろん快晴♪
そして女子のベスグロは去年に引き続き同じ人が獲り、男子の部は5連覇のかかっていた方が調子が悪く、ついに違う人がベスグロに輝きました!

秋のコンペは規模を大きくして盛大におこなう予定です。
あまりまだ多くの事は言えませんが超豪華賞品という事だけ、お伝えしておきます。
僕も変装して出たいぐらいですが…..
ダメっすか?(笑)

 

 

4_23_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『ティーチングプロ研修会』

今週、僕は予選会を兼ねた勉強会に行ってきました。
なんとか予選は通る事が出来ましたが、練習場と同じ動きをコースで出来ないのはプロも同じです。
僕も思ったようにコース内でスイング出来ませんでした(ToT)
ゴルフ場にあまり行けなかったのが原因だと思うので、今年は少しゴルフと向き合っていこうかと思っています(^)

そして勉強会は来年から大きく変わるルールについてでした。

◯バンカーは2打罰で外に出せる(ピンと結んだ後方延長線上)

◯ドロップは膝の高さからでOK

2度打ちはペナルティ無し

◯ボール探しは3分まで

◯旗竿を立てたままパターが出来る

 抜粋して載せましたが、気になる方は担当プロに聞いてみてくださいね(^-^)
これらは全てプレーを早くするために改正されたらしいので、スピーディーなプレーを心掛けましょうね♪

さぁ今年はゴルフするぞぉ~!
上手くいかな過ぎて、少しやる気が出てきた矢野がお送りしました( v^-)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031