東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

憧れのゴルフ場で至福の一時・・・

4.30iwa1.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
昨日の国内男子ゴルフ『中日クラウンズ最終日』は、アジア人初のメジャーチャンプとなった韓国のY・E・ヤン選手が見事に逆転優勝を飾りました!!
初優勝を狙った上井邦裕選手、秋吉翔太選手は残念ながら最後に競り負け初優勝はお預けとなってしまいました。
一方の女子は、『サイバーエージェント レディス』を3日間トップの座を譲らなかった19歳ルーキーの新垣比菜選手がツアー初優勝を完全優勝で挙げました!!
同期で先に優勝していた勝みなみ選手が本人以上に泣いていたのが印象的でしたね♫
今年のルーキーは黄金世代と呼ばれる選手たちばかりです。まだまだこれから勝ちそうな19歳たちの活躍から目が離せませんね!

先日、初めて行ったゴルフ場『富士クラシック』は、あの有名なコース設計家 デズモンド・ミュアヘッド氏が富士山の麓の標高1200mに作った雄大なゴルフ場で私が以前から行きたかったコースのひとつです。
どのホールからも富士山を拝むことができ、首都圏では真夏日だったその日も最高気温21℃で、朝の到着時は6℃でした。。。
OBは比較的少ないコースですが、風が強い場所、そして標高が高くて飛ぶということもあり、グリーンを狙うショットの難易度はかなり高めです。
グリーンも微妙なアンジュレーション効いていてグリーン周りのアプローチショットも頭を使います。
でも、こんなゴルフは久々にやっていてワクワクしてしまいます。スコアは80を切ることができませんでしたが、9番、18番共に最終ホールでバーディーフィニッシュができ、またチャレンジしたいと思いました♫

4.30iwa2.jpg【今週の写真】
そんな富士クラシックに朝到着した時の一枚です。
ゴルフ場の門をくぐってクラブハウスに向かう景色は本当に絶景です。(本当は途中の坂道で車を停めて写真を撮りたかった・・・)
クラブハウスの後方に聳え立つ富士には鳥肌が立ちました。気温6℃だったからという話もありますが・・・(笑)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031