東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは奥が深くて面白い

4_30_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

今年のGW期間前半は、お天気が良く、行楽日和でした。皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近、日中は日差しが強く、暑くなってまいりました。
ゴルフをプレーされる皆様、水分補給をしっかりと行い、熱中症にはご注意下さい。
まだ春だからといって気を抜いていると危ないですよ。

国内男子ゴルフツアーの中日クラウンズが愛知県、名古屋GC和合で開催されました。
前日まで2位だったのY・E・ヤン選手が5バーディー、2ボギーの67で回り、通算12アンダーで、2006年9月のサントリーオープン以来、ツアー通算5勝目を挙げたました。
2009年全米プロ選手権を制し、アジア勢初のメジャー勝者となった実力者です。また、46歳で私と同年代のプロが活躍するのは本当に嬉しいです。
おめでとうございます。 

「日本屈指の難コース」といわれる和合は距離は短くても難しいホール、バーディも出るけどボギーやダボも簡単に出ちゃう。
中日クラウンズパー70とはいえ、6,500ヤードのコースでトーナメントを開催するって飛ばすだけでは勝てないことの証明ですね。
グリーンの傾斜や芝の刈り具合や硬さ、月並みな言葉ですが、ゴルフってホントに奥が深く面白い!
いつか行ってみたいゴルフ場の一つです。

 

 

4_30_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

先日、名古屋ウエストゴルフクラブでアプローチレッスン会を行いました。
芝生から打てる実践的レッスン会です。
これからの季節、定期的に開催しますのでご来場お待ちしております!

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031