東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ上達の近道は習う事!

5_21_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

まだ5月ですが夏の様な気温になっていますね!
私は、夏場のゴルフの方が好きですので暑いのは問題ありませんが、暑い日が苦手という方には堪える気温でもありますよね。
ゴルフ場でのラウンドや練習時には、熱中症等に気を付けて行ってください。

ウインズ ゴルフステーション新座では、オープン前から打席待ちをしている方がたくさんいます。
練習すると必ず結果が付いて来ます。
練習も内容が濃いと更に良くなりますので、習う事をオススメします。
早く上達したいという方やお悩みがある方は、是非スクールにお越しください。

今週の国内ツアーは、男子は「関西オープン選手権競技」が行われ、時松隆光選手が今季初勝利を果たしました。
首位でスタートしてアマチュアでの優勝を期待されていました久保田皓也選手は4位でした。
先週の日本プロ選手権では、50歳の谷口徹選手が優勝しましたが、若手も頑張っています。
若手とベテランの勝負が見られるのもゴルフの醍醐味の一つですので、共に良いプレーでゴルフの素晴らしさを伝えてほしいですね。

女子は「中京テレビ・ブリジストンレディスオープン」で、韓国人のぺ・ヒギョン選手が7バーディーの65で回り逆転優勝しました。
最終日にスコアを伸ばせるのかが優勝の鍵でもありますが、7バーディーは素晴らしいですね。

今週の国内のトーナメントは、男子は「ミズノオープン」女子が「リゾートトラスト レディス」です。
今週も白熱したプレーを期待して見たいと思います。

 

 

5_21_sakurai_2.jpg【今週の写真】

朝陽を浴びながらの練習は最高ですよ!
お時間のある方は早朝の練習もオススメです(^○^)
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031