東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ジンクスを破っての優勝!

5_21_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

まだ5月というのに夏のような日が多いですね。
このまま行ったら、8月は最高気温が40度くらいになってしまうのではないかと心配してしまいます。
最近は異常気象という言葉をよく聞きますが、ゴルフが出来なくなるような気候にはならないで欲しいですね!

さて、先週は女子ツアー「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」が行われ、ぺ・ヒギョン選手が日本ツアー初優勝を挙げました。
ぺ・ヒギョン選手は本戦前に行われるプロアマ戦でも優勝していましたが、プロアマ戦で優勝すると、本戦で勝てないというジンクスを見事に打ち破っての優勝でした。

マスターズでもパー3コンテストで優勝すると勝てないというジンクスがありますが、ゴルフにも色んなジンクスがありますね。

「ジンクスを破った」と聞くとなんかカッコいい気がします。
私も何でも良いので、ジンクスを破れる男になりたいと思います!

 

 

5_21_osawa_2.jpg【今週の写真】

先週に続き、チキンラーメン。
なんと、からあげクンが入っていました!
イラストを見て、チキンラーメンのヒヨコの強さが笑えました。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031