東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

現在のゴルフはバーディ勝負!

5_21_matunae.jpgみなさん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

何日か涼しい日が続きましたが、今週に入って暖かさが戻ってきましたね(^.^)
ゴルフ場に行く予定が入っていると、当日は勿論、前日からの天気も気になってしまいます。
やっぱり晴れの日のゴルフの方が気分はいいですもんね!

 さて、今週は米女子ツアーをピックアップ!
先週行われていたキングズミル選手権に出場していた畑岡 奈紗選手
アリヤ・ジュタヌガン選手チョン・インジ選手という米女子メジャー優勝経験者とプレーオフまでもつれ込む接戦をしました。
惜しくも優勝には届きませんでしたが、大健闘の2位タイです。
トーナメントは悪天候があり、54ホールに短縮されましたが、その54ホール、ボギーなしと安定感もありました。
優勝はアリヤ・ジュタヌガン選手です。

決着もジュタヌガン選手がプレーオフ2ホールともバーディっての勝利。
畑岡選手もコメントで「全て出し切ったので、後悔は無い。やはり勝つためにはバーディを取りに行かなければならず、もっと攻めるゴルフかできるようにしたい!」と次のステップへの課題を語っていました。
まだ19歳なので、今回の結果がとても自信になったことでしょう。
今後に期待ですね(^^)

 それから米男子ツアーでは松山 英樹選手が復活の兆しを見せてくれました。AT&Tバイロン・ネルソンに出場し、まだまだ本調子では無いようですが、2日目にはビッグスコアも飛び出し、16位タイでフィニッシュ!
米男子ツアーに本格参戦を始めた、小平 智選手とも同組で初ラウンドもあり両選手の活躍、そして2人の優勝争いなんていうことを見せていただきたいと思います。

 

 

5_21_matunae_2.jpg【今週の写真】

弊社タカゴルフプランは、皆様のおかげで今年で創立20周年を迎えることができました。
つきましては日頃の感謝を込めて、豪華賞品を多数ご用意させていただき、20周年記念コンペを開催させていただくこととなりました!
スクール生限定なので、日頃のレッスン成果を思う存分に発揮していただきたいと思います。奮ってご参加を!

 

 

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829