東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

先週の国内外ゴルフツアーは、話題満載!

5_21_tamaki.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン京都タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

先週の国内外のゴルフツアーでは、若い選手の活躍など話題豊富なツアーとなりました。
その中、米女子ツアーからは、畑岡奈紗選手のプレーオフ進出の速報が入りました。
朗報を待ち望んでいましたが、残念ながら初のプレーオフは惜敗となりました。
初日には、米ツアー初のホールインワンも達成し、好調を維持して最終日のチャージで3人によるプレーオフ進出を果たしました。
プレーオフでは残念ながら、アリヤ・ジュタヌガーン選手敗れましたが、今回の活躍で、畑岡選手の米女子ツアー初勝利の日も遠くはないとの思いです。

さて先週末は、夏日を思わせるような陽気でしたが、熱中症、紫外線対策も早めの準備が必要かもしれませんね。

国内男子ツアーは「関西オープンゴルフ選手権競技」が、兵庫県の小野東洋ゴルフ倶楽部で開催され、20歳のアマチュア、久保田皓也選手が優勝争いを演じ、大会の話題を独占致しました。
残念ながら、松山選手以来の快挙とはなりませんでしたが、男子ツアーの将来を担うべくプレーヤー候補の出現は、男子ツアーにとっては大きな話題といえます。
今回の勝者は、優勝経験のある時松隆光選手が今季初優勝を飾りました。

国内女子ツアーは「中京テレビ・ブリジストンレディースオープン」が、愛知の中京ゴルフ倶楽部石野コースで開催され、韓国のペ・ヒギョン選手が日本ツアー参戦4年目で、大逆転で初優勝を飾りました。
しかし、今大会話題となったのは、ツアールーキーの小祝さくら選手の活躍でした。
初日、2日目と首位を守り、最終日には逆転されましたが、スコアを伸ばしました。
最終の4ホール連続のバーディーフィニッシュは、ルーキーらしからぬ圧巻のプレーでした。
黄金世代が活躍している女子ツアーに、また1人大型のプレーヤーが現れました。
女子ツアーでは、毎試合話題は尽きませんね!

 

 

5_21_tamaki_2.jpg【今週の写真】

先日伺ったゴルフ場での初体験の話題ですが、朝乗り込んだ乗用カートの目の前には、昼食メニューの写真がずらり。
料理長お薦めのメニューが紹介されていました。
朝は、良心的にとの思いもありましたが、カートに乗る度に目に入る状況に微妙な思いでした。
ちなみに、午後のスタートでは、プレー終了後のデザートも紹介されていました。
プレー集中派には不評を頂き、食いしん坊さんには好評でした。


 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30