東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフコースのラフ対策

5_21_syuto.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

毎年恒例のサラリーマン川柳…
今年の1位は、『スポーツジム 車で行って チャリをこぐ』
でした。
ニュースでこれを見た時、先日、生徒さんが「コースに行こうとカート乗り入れ可のところを探してるんです。」と言っていたのを何故か思い出してしまいました(^_^;)

 「ミズノオープン」ザ・ロイヤルはツアー史上最長の8000yd越えで選手達から不平の声が炸裂の中、選手会長石川選手の「意欲が湧く!」との前向きな意見は光りますね!

 この間、女性の生徒さんに「前足下がりのラフからのショットで、セオリー通りにスライスすると思って右を向いて打ったら、すごい左に飛んでいって、OBになってしまいました!なんでですか~?」と聞かれました。
確かに傾斜だけ考えると右にいくから左を向く!で正解ですが、ポイントはラフです。
ヘッドスピードのない女性は、ラフはインパクトで打ち負けて、フェースが返りやすく、左に飛んでいくミスが出やすいです。
なので、女性は左に飛んでいくのを警戒して向きを考えるといいですね!

これからコースはどんどんラフがきつくなります。
疑問がありましたら担当のプロに聞いてみて下さいね(^_-)

 

 

5_21_syuto_2.jpg【今週の写真】

先日、千葉県の木更津方面のゴルフコースに行ってきました。
女子プロ8人による集まり会で、たまに自分のゴルフに真剣になるのも楽しいものです♪

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031