東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

歌手もゴルフもプロの魂

5_21_kojima1.jpg皆さん こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

5月17日、歌手の西城 秀樹さんが63歳で亡くなられました。
「YOUNG MAN」などのヒット曲で世代を超えた知名度を誇る西城さん。数々の名曲の中でも、私が心に残るのは「傷だらけのローラ」と、∀(ターン)ガンダムの主題歌「ターンAターン」です。
1999年~2000年放送の∀ガンダムで前期OPとなった「ターンAターン」は、作詞を井荻 麟のペンネームを用いた富野 由悠季 監督、そして作曲は、西城さんとドラマ「寺内貫太郎一家」で共演した小林 亜星さんが担当しました。
西城さんの歌声は、熱く切なく心を震わせる歌声で、私はとても好きでした。
テレビで西城さんの訃報を見るたび、今まで歌われた曲が流れます。
やはり、そのどれもが名曲で心にしみます。
2度目に倒れた後も、元気な姿を見せる事が自分の使命と思い直前までリハビリを続けていました。
西城 秀樹さん 心に残る歌を本当にありがとうございました。御冥福を心よりお祈りいたします。


「関西オープンゴルフ選手権競技」時松 隆光 選手が、2017年「ブリヂストンオープン」に続くツアー通算3勝目をあげました。
2位からスタートした序盤にはアマチュアの久保田 選手に3打差をつけられましたが、前週の「日本プロ」で優勝した谷口 徹 選手から厳しい条件が下されていました。
「久保田くんに負けたら坊主な」大先輩からの言葉を聞き流すわけにもいかない時松 選手でしたが、丸坊主を回避して見事に優勝しました!

 

 

5_21_kojima_2.jpg【今週の写真】

SRIXON AD333TOUR です。
こちらのボールは、Zシリーズより1000円程やすくリーズナブルですが、性能は引けを取りません。
まだプロが使用しているボールは早いかな~?でもどんだけスピンが効くのかな~?なんてお考えの方にはオススメです(^^)v




2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031