東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

お勧めのゴルフグローブ♪

6_4_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

近畿・東海・関東甲信でも梅雨入りしましたね。
雨対策のゴルフグッズを用意して、梅雨でもゴルフ場で楽しいラウンドをしたいですね。
雨の中のプレーで気になるのはグリップ。
濡れて滑りやすくなりがちです。
そうなると、滑らないように手に余計な力が入り腕が硬くなってしまいミスショットの原因に。
そこでお勧めは、私も愛用していますイオンスポーツのインスパイラルグローブ。
雨や汗の水分をグリップ力にかえる構造で、濡れても滑りません。
濡れた時でもグリップを力まず持ち、ナイスショットに繋げましょう!

さて、国内女子ツアーの「ヨネックス・レディーストーナメント」大山志保選手が約2年ぶりの優勝。
頸椎椎間板ヘルニアが完治していない中での勝利は素晴らしいですね!

そして、国内男子ツアーはメジャー第2戦の「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」が開催され、市原弘大選手が逆転で初優勝を飾りました。
試合の翌日に市原選手と会う機会があり、少し話を聞けました。
関西オープンの時からパッティングやショットの調子が良くなっていたそうです。
ミズノオープンの時も調子は良かったのですが、噛み合わず予選落ち。
そして、ツアー選手権へ。最終日は他の選手のスコアを気にせず自分のゴルフに徹したそうです。
優勝は嬉しいが、この勝利に浮かれずにこれからも気を引き締めていくと言っていました。
今後とも市原選手のプレーに注目していきたいと思います。

 

 

6_4_hotta_2.jpg【今週の写真】

試合の翌日、市原選手との1枚。
優勝トロフィーは15Kg20Kgぐらいあったそうで、4日間プレーした後にトロフィーを持っての写真撮影は腕にこたえたそうです。嬉しい重さだったでしょうね(^o^)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031