東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

雨ゴルフで練習に!

6_4_demizu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

今週は関東地方の梅雨入りが発表され、本格的に梅雨の季節になりましたね。
雨の中でのゴルフは服が濡れてしまったり、レインウェアを着たりするのでプレーにも影響が出て大変です。
雨の時は芝の上が濡れ、少しダフるだけでもボールが飛ばなくなってしまいます。
雨の日にプレーをすると、キレイにボールにコンタクトする練習にもなりますので、嫌がらずにゴルフ場へ出掛けて欲しいですね!

さて、来週は全米オープンが開催されます。
開催コースはシネコック・ヒルズゴルフクラブで、2004年にも全米オープンが開催されました。
昨年の全米オープンでは松山英樹選手が2位タイに入り、メジャー優勝まであと一歩でした。
今年は更に頑張って欲しいですね!

 

 

6_4_demizu_2.jpg【今週の写真】

ラウンドに行って来ました。
比較的狭くてグリーンの早いコースで、慣れるまで大変でした…

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031