東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全米オープンは、やはり過酷な争いでした!

6_18_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

大阪北部の大地震で、甚大な被害が出ておりますが、1日も早い復旧を願うばかりです。
被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

さて、先週は「全米オープン」が開催されましたが、優勝のブルックス・ケプカ選手のスコアが1オーバーという凄まじい難しさでしたね。
世界の超一流選手たちがオーバーパーになってしまう試合はそうないですが、コースによってこれだけスコアが変わってしまうんだなと改めて感じさせられます。
ケプカ選手は全米オープン連覇となりましたが、昨年のスコアは16アンダー、そして今年は1オーバー。どれだけ難しかったのかがわかりますね。

生徒の皆様も、良い時もあれば悪い時もあると思いますが、そこにゴルフ場の難易度も関係してますので、80台の次のラウンドが100叩きでもがっかりしないようにお気をつけください!

注目の松山英樹選手は、16位に終わりましたが、最終日は4アンダーでラウンドし、次への期待を持たせてくれました。
今年中のメジャー制覇、期待しています!

 

 

6_18_suda_2.jpg【今週の写真】

やはりこの時期は「紫陽花」が目立ちますね。
綺麗な花を見ると癒されます!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031