東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

一流のゴルフ

6_18_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

月曜日に近畿地方で発生した大地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧を願っております。

梅雨です…
まだ雨は少ないですが、今週末から天気予報は傘マークが増えてきています。
お出掛けの際は、雨具を忘れずに!

さて、サッカーワールドカップや全米オープンゴルフと、スポーツ観戦を堪能された週末だったと思います。
自分もその内の一人です。
一流選手のプレーは、どんなスポーツでも心が躍りますね!

今回の全米オープンゴルフでも感じましたが、一流選手の アドレスに入って スイングの動作を始めるまでの時間の使い方(プリショット ルーティーン)は、本当に雰囲気はあります。
必ず、集中する為に出来る限りパーフェクトなルーティーンを行うことを徹底しています。
イメージがでなければ 、それを始めからやり直す位の心構えで 行っています。
そのためには、まず 十分に考え抜いた自分のプリショット ルーティーンを確立することです。
そして、毎回ショットに入る前には それが満足行くものだと 確認してから スイングに入ることであるのだと、改めて感じました。

皆さんも是非!自身の集中力の高まるプリショット ルーティーンを確立してください。

 

 

6_18_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

先日伺ったゴルフ場て食べた、今年初の冷やし中華。
ゴルフ場のランチは、ゴルフの楽しさの一つですね♪

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031