東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフスイングは難しく考えずシンプルに!

6_25_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

ワールドカップサッカー盛り上がってますね!
私はサッカーの経験は全くありませんが、世界最高峰のプレーはとても面白く感じます。
人間の蹴る力って、あんなにも早いボールが蹴れるのですね!

ここはぜひゴルフに置き換えて考えてみたくなりますが、ゴルフは必ず止まっているボールを打つために、スイングをする時に、腰を回す、軸をキープするなど、部分的な意識が強くなりすぎて逆に迷ってしまうケースもあるかと思います。
しかし、ゴルフスイングは文字通り「クラブを振る!」これが一番重要なことだと思います!
どんなに腰の意識や軸の意識を持っても、クラブが振れていなければ効果は感じられないと思います。
クラブを振れてこそ、腰を使う等のプラスの意識により、さらに振れているなと感じられてきますので、スイングに迷いをお持ちの方は「基本スイングでクラブを振る」これをテーマに練習をお試し下さい!
上手にクラブを振るコツは、「ビュンッ」という短い音をスイングで出すことです。
振り方に関しては我々ティーチングプロにお任せ下さいませ!

そして先週の国内トーナメントは「ダンロップ・スリクソン福島オープン」が行われました。
3日目には12パーディー、ノーボギーを記録した選手もいました!

 

 

6_25_yajima_2.jpg【今週の写真】

我が家にピアノが仲間入りしました。
知り合いの方にいただいたのですが、私もやってみようか考え中です。

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031