東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

畑岡奈紗選手、アメリカLPGAツアー初優勝!!

IMG_9866.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
昨晩のサッカーW杯ロシア大会、グループH突破をかけたvsセネガル戦は常に先制される試合展開にも関わらず、二度とも追いつき粘りをみせた日本は2-2で勝ち点1を手にしました。
そのあと行なわれた同グループもう一試合、コロンビアvsポーランドは先日の日本戦での鬱憤を晴らすようにコロンビアがポーランドを3-0で破り望みを繋げました。敗れたポーランドはグループリーグ敗退が決まりですので次の日本戦でのモチベーションはかなり落ちていると思います。今の日本は粘りもあり、そして勇気もあるチームですので必ず次のポーランド戦に勝利し決勝リーグに進んでくれることでしょう!!

そして!!
先程、アメリカLPGAツアー『ウォルマートNWアーカンソー選手権』で日本の畑岡奈紗選手(19)が嬉しい米国ツアー初優勝を飾りました!!
最終日首位タイスタートの畑岡選手はこの日8バーディーの63でまわり、二位に6打差をつける圧勝で19歳5か月での米国ツアー制覇は日本人最年少優勝の快挙です。今シーズンは春先から好調をキープしていて、先日もプレーオフで惜しくも敗れたばかりでした。
先週、結婚報道があった宮里藍さんが2012年に優勝しているこの大会での初優勝…何か運命的なものを感じるのは私だけでしょうか…
本当におめでとうございます♬

IMG_9868.JPG【今週の写真】
先日、久々に箱根の大涌谷に行ってきました!!
ようやく入山規制も解かれ、平日にも関わらず観光客の方も非常に多かったです。あちこちから立ち込める煙と硫黄の匂いは江戸時代まで『地獄谷』と呼ばれた通りの火山活動の迫力と不気味さが何とも言えない光景でした。
ここの名物『黒たまご』はひとつ食べると7年寿命が延びると言われています。残念ながら、賞味期限が2日間だけのためネットや通販では入手できませんので、皆さんも是非!直接行ってみてくださいね♪
これからの季節、涼しくて気持ちいいですよ~

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031