東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ場の昼食で、今日イチのスマイル

7_2_kojima.jpg皆さん こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

ロシアW杯決勝トーナメント、日本vsベルギー 見ましたか?
携帯の目覚ましをAM3:00にセットし、準備万端テレビの前で待機。
試合が始まると前半を0-0のイーブンとした後半に日本が、原口 選手の右からのシュートがゴールの左サイドネットを揺らす絶妙な1点目。そして乾 選手の豪快なミドルシュートで2点目を決めた瞬間「ウォ〜〜〜‼︎」と叫んでしまいました!
しかし相手は、世界3位のベルギー「絶対に、このままでは終わらない」と思った矢先、パスミス?と思うようなフワッとしたベルギー選手のヘディングが、そのまま日本のゴールに吸い込まれてしまいました…「まだ1点ある!守れー!」との思いも虚しく3-2で逆転されてしまいました。
私、ワールドカップしか見ない、にわかサッカーファンですが(笑)日本は前半から確実にベルギーの縦パスの攻撃を抑えていたと思います。
しかし、後半 日本に2点入れられた後のベルギーの攻撃は縦パスから一転しサイドからのクロス攻撃に変わりました。
ベルギーの2点目も逆転の3点目もサイドからのクロスボールで決められています。
今回の結果は残念ですが、今までの日本代表の試合の中で、1番 世界レベルに通用していると思えたと私にわかサッカーファンには見えたのですが、本当のサッカーファンの方達にはどのように映っていたのでしょうか?
この大会を最後に、本田 選手がW杯の引退を表明。三浦カズ 選手、中田 氏 の後、日本サッカーの一時代を背負った本田 選手がいなくった4年後のW杯、果たして次の時代の日本を牽引する選手が現れているのか?
次回のW杯も応援します。ニッポン!ニッポン!ニッポン!\( ´θ`)/

2015、16年賞金女王のイ・ボミ 選手「ニッポンハムレディスクラシック」からの3試合を欠場することになりました。
イ 選手は、「宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」で首と肩を痛め、その翌週「ニチレイレディス」からの2試合の出場を見送りました。
イ 選手は、今季賞金ランキング81位と苦戦しており、26日に開幕する「大東建託・いい部屋ネットレディス」で復帰する見通しだそうです。
イ 選手は、韓国人でありながら間違いなく今の日本女子ゴルフ界を盛り上げてくれた1人です。
調子を取り戻して、また彼女のスマイルを見たいです!

 

 

7_2_kojima_2.jpg【今週の写真】

新宿伊勢丹前の新宿通りが、歩行者天国でした。
正にフェアウェイど真ん中(笑)
普段こんな所から写真なんて撮れません。
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031