東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

畑岡奈紗選手、米女子ゴルフツアーメジャー戦プレーオフで惜敗!

7_2_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

7月に入りました。
京都では、いよいよ「祇園祭」が始まりました。
祇園祭は、71日〜31日までの間行われる神事です。
一般的には、7月の14日〜17日と22日〜24日の3日間メインになり、四条通りの一部が歩行者天国になります。
数十基の山鉾が四条通りを巡行するのは、前祭は17日、後祭は24日になるようです。
「京都高島屋」はまさにその中心に位置しています。
今年は初めて祇園祭を見ることができ私は大変楽しみにしていますが、こちらの方は、まさに真っ只中にいることで、沢山の人でごった返し、毎年毎年交通網が混乱することで大変なことになるようです。
祇園祭は日本の三大祭の一つ。
一度は体験してみたいです。

先週は、国内の男女ツアー共に空きウィークとなりましたが、いよいよ今週は、男女共に北海道での開催となります。
男子ツアーは、ザ・ノースカントリーゴルフクラブで「長嶋茂雄招待セガサミーカップ」が開催され、4年振り参戦の石川遼選手、海外からは小平智選手宮里優作選手が参戦致します。
女子ツアーは、北海道のアンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコースで「ニッポンハムレディースクラシック」が開催され、今週は、北の大地がゴルフで賑わいます。

さて、米女子ツアーで初優勝を飾った畑岡奈紗選手でしたが、先週の米女子ツアーメジャー第3戦「KPMG女子PGA選手権」で、またまた素晴らしいプレーを演じました。
優勝の疲れも感じられた前日までのプレーでしたが、最終日には、今週全選手のベストスコアで、9打差を追いつきプレーオフ進出を果たしました。
残念ながら
惜敗となりましたが、テレビ放映を見ていた方からは、畑岡奈紗選手の堂々としたプレーに感動したことを伺いました。
世界ランクも12位に上昇したようです。
畑岡奈紗選手の快進撃は、まだまだ止まりません。

 

 

7_2_tamaki_2.jpg【今週の写真】

関東・甲信越では、例年にない早さで梅雨明けが発表されました。
早めの夏の到来で、今年は例年以上の熱中症対策など、暑さ対策が必要な状況です。
疲れた身体を癒すことも、ゴルフにとっては大切なことです。
そのなか、疲労回復をコンセプトとしたリカバリーウェア「VENEX」(ベネックス)が今、高島屋で好評を得ています。
一度試された方のリピートが大変多い、今年の注目商品です。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930