東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全英オープンゴルフ!日本人の活躍に期待!

2018y07m16d_132235616.jpgおはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

サッカーのワールドカップが終了し、フランスが20年振りの2度目の優勝を果たしました。今年のワールドカップも盛り上がりましたね。日本もベスト16と大健闘しまして、世界のレベルに近付いていると感じました。今回のワールドカップを起点に日本のサッカーレベルも上がっていくと思います。次回の4年後のワールドカップでは?優勝する姿を期待して見たいと思います。

ゴルフも今週の7/19〜から全英オープンゴルフが行われます。今大会は日本人選手10名が参戦します。開催ゴルフ場は「カーヌスティゴルフリンクス」で、私は同コースで行われました1999年大会が印象的で鮮明に覚えています。サッカーのワールドカップ同様に日本人選手のレベルも上がってきています。今回の全英オープンゴルフでは、活躍と共に優勝を期待して寝不足覚悟で見たいと思います。
国内ツアーは、女子の「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」が行われ、有村智恵選手が6季振りに優勝!通算14勝目を果たしました。最終日の前半のプレーは素晴らしかったですね。次回の活躍も期待して応援したいと思います。
今週の国内ツアーは男子の開催は無く、女子は「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」が行われます。白熱したナイスプレーを期待して見たいと思います。
これからが夏本番!良い天気での練習やラウンドは最高ですが、気温も高くなりますので、熱中症等に気を付けてゴルフを楽しんでくださいね!


2018y07m16d_132247044.jpg【今週の写真】

朝日を見ての練習はサイコー(^ω^)夏時期は早朝の練習は昼間より涼しくて良いですよ!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031