東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

まだまだ寝られない全英オープンゴルフ

7_16_kojima.jpg皆さん こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」6年ぶりに優勝した有村 智恵 選手の心を支えていたのが、昨年に現役引退をした東北高の2年先輩・宮里 藍 氏。
2013年の秋、その2年前に左手首をケガした影響で、有村 選手は不振に陥っていました。それまでごまかせていたスイングも次第に恐怖心が出てきて、インパクトの瞬間に無意識に手が浮き、何をすれば良くなるかまったくわからなくなっていた状態だったそうです。
有村 選手は「結果の出ない自分に価値はない」と思っていたようでしたが、それでも宮里 氏は、焦る有村 選手に「ありのままのあなたが一番好き。あなたが何をしていてもあなたが好きだよ」と優しく包み込んでくれたそうです。
又、2016年4月には故郷・熊本が震災にあいましたが、有村 選手は当時アメリカ下部ツアーに参加していました。
この時も、このままアメリカに残って戦うか?日本に戻って戦うか?を悩んでいた所、宮里 氏から「自分らしくいられるところが帰る場所だよ」と背中を押されたそうです。
「まだアメリカで何も得られていなかったし、周りからどう思われるかも気になったけど、直観的に自分らしくいられる場所は日本かなって」と有村 選手は母国に帰る決意を固めました。
結果が出ない時期、人生の岐路で、宮里 氏の言葉はいつも道しるべになったと言います。
宮里 氏と周囲の支えを受け、懸命に自らと向かい続けた6年間…有村 選手、日本復帰優勝おめでとうございます!

7月15日付の男子ゴルフ世界ランキングが発表され、1位ダスティン・ジョンソン 選手、2位ジャスティン・トーマス 選手、3位ジャスティン・ローズ 選手を含めたトップ10に変動はありませんでした。
本日より始まる海外メジャー「全英オープン」連覇がかかるジョーダン・スピース 選手は、6位でカーヌスティに乗り込みます。
欧州ツアー「アバディーンスタンダードインベストメント スコットランドオープン」で予選落ちした松山 英樹 選手ですが、果たして調整は上手くいっているでしょうか?
ワールドカップ、ウインブルドンが終わりましたが、まだまだ眠れない戦いが続きます(笑)

 

 

7_16_kojima_2.jpg【今週の写真】

ダンロップの展示会で、岩間プロを発見!
9月に発売予定のNEWスリクソンを真剣に試打していました。
かなり好感触だったようで、購入間違いなしのようです(笑)

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930