東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全英オープンゴルフ開幕中!

7_16_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

連日、暑い日が続いていますね。
体調に気を付けて練習やラウンドを楽しんで下さいね。
こういう陽気の時にお勧めは、インドア練習場。
ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIOは、空調の効いた中で快適に練習が出来ますよ。
体験レッスンも行っておりますので、お気軽にお越し下さい♪

 さて、国内女子ツアーの「サマンサタバサレディーストーナメント」は、有村智恵選手20129月の「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」以来となる2135日ぶりの優勝を飾り、ツアー通算14勝目を挙げました。
2013年から米女子ツアーに本格参戦しましたが、なかなか結果が出ない中、20164月に国内ツアーの「バンテリンレディス」にスポット参戦した開幕前に、熊本の実家で地震に襲われ「熊本のために何かできないか」と悩んだ末、米女子ツアーを撤退し日本ツアーに復帰したそうです。
しかし、この2年間はシードを失い、予選会からの参戦での優勝!
先輩の宮里藍プロはツアーを卒業しましたが、有村選手にはまだまだ頑張って欲しいですね♪

 また、男子シニアの「日本シニアオープン」"タイの鉄人"プラヤド・マークセン選手が唯一アンダーパーで回り大会3連覇を果たしました。
マークセン選手強い!力みが感じられないスムーズなスイングは参考にしたいですね。

 そして、外国メジャー第3戦「全英オープン」が開幕中♪
今年の開催ゴルフ場は「カーヌスティ」
全英屈指の難コースを制しクラレット・ジャックを手にするのは誰か!?
寝不足に気を付けて観戦したいと思います!

 

 

 

7_16_hotta_2.jpg【今週の写真】

先日、街を歩いていた時にセミの脱け殻を発見。
年々、セミの鳴き声が少なくなって来ている気がします。

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031