東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

今年の全英オープン制したのは・・・モリナリ!!

IMG_9924.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
今年の全英オープンゴルフ最終日、混戦を制したのはイタリア人初の快挙!フランチェスコ・モリナリ選手でした!!
この全英オープン前5戦2勝、2位が2回と絶好調で乗り込んできたモリナリ選手は最終日最終組の2つ前、タイガー・ウッズ選手とのペアリングでのラウンドでした。
誰もが、タイガーの復活優勝を期待し、この日一番のギャラリーを引き連れてのプレーでしたが、全く臆することなく上位陣がスコアを落とす中、パーセーブを重ね14番でこの日初バーディーを奪うと、最終18番もバーディーフィニッシュで、終わってみれば2位に2打差をつけての優勝でした。
今年の大会は全英オープンらしく天候との戦いでした。世界ランク1位のダスティン・ジョンソン選手、2位のジャスティン・トーマス選手も決勝Rに進めませんでした。
松山英樹選手も初日は遅いスタートで強風の中でのラウンドでしたし、2日目は冷たい雨の中でのラウンドでした。しかし、その2日間はウッズ選手と同組でしたので天気のせいだけとは言えません。
悔やまれるのは、2日目の最終18番の2打目…ラフからのショットを大きく引っ掛けてのOB。
本人も『打てると思ったんですが…』と言っていましたが思いのほかラフの抵抗が大きく、ボールが上がらなかったそうです。
イーグル、バーディーを獲ってイケイケだったので、最後もバーディーを獲ってスコアをイーブンに戻したかったのかもしれませんね。
それでも、ショット、パット共に良くなってきたのは間違いないと思います。来月の全米プロでは是非!昨年のリベンジも果たし、本人と我々の鬱憤を晴らすような快勝で初メジャーを獲ってもらいたいです。

IMG_9920.JPG【今週の写真】
連日の猛暑でバテバテ気味でしたので、先日 激辛担々麺を頂きました。大勝軒さんはつけ麺が有名ですが、この時期はこちらもおススメです♬
本当に辛いので苦手な方はご注意ください。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031