東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

夏だ、ゴルフだ、高校野球だ♪

7_30_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

明日から、夏の甲子園が始まりますね。
今年は第100回の記念大会のため、千葉、埼玉、神奈川、愛知、大阪、兵庫、福岡の7府県からも2校が出場し、史上最多の56校が出場しての開催ですね。
熱戦は見たいですが、暑さには高校球児も気を付けて欲しいです。

先日、静岡県にあるゴルフ場のゴールド川奈カントリークラブで、タカゴルフプランのプロスタッフ研修会が行われました。
私は残念ながら参加することが出来ませんでしたが、とても有意義な1日になったと聞きました。
来年は是非参加をして、そこで勉強し皆様により良いアドバイスが出来るようにしていきたいと思います。

さて、国内女子ツアーの「大東建託いい部屋ネット・レディス」は黄アルム選手がイ・ミニョン選手を下し、9年ぶりツアー2勝目を挙げました。
2年前に「今のままだと何も変わらない」とメンタルコーチをつけ、1年半前にはスイングコーチをつけたそうです。
やはりゴルフは1人ではなかなか上達出来ません。
レッスンが上達の近道ですよ!

 

 

7_30_hotta_2.jpg【今週の写真】

81日は、この夏2度目の土用の丑の日でしたね。
私も鰻をいただきました。

鰻にはビタミンAやビタミンB群など、疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く含まれているとの事です。
夏バテ防止にはピッタリですね!

ただ、値段の高騰は勘弁です。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031