東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのスコアとは…!?

7_30_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

又、又、暑さ復活(°Д°)
木曜日は夜、1930分のクラスの時でも33度に湿度も高く、1日中身体が休まる事がなかったです。

こんな中でも熱心にレッスンを受けて下さるスクール生達・・・
絶対秋にはいい事がありますよ~(^_-)
でも、無理は禁物ですね!!

 オハイオ州で行われているWGCブリジストン招待の初日は、2週間前に全英オープン6位に終ったタイガー・ウッズ選手が、14位スタートと5シーズン振りの復活優勝を期待されています。
その日のウッズ選手のコメント「今日は思うようにショットは打てなかったがスコアをまとめることができた。試合の勝ち方は4日間ベストプレーはそうできない。調子が悪い日にスコアをアンダーにする。」
そうですよね!

私も師匠の杉本英世先生に、「スコアって言うのは、ベストスコアを言うんじゃなくて、自分が打ってしまった時の底のスコアをあげていくのが上達なんだ!」っと、よく言われたものでした。

スクール生には、テンションを上げてもらうためにベストスコアをよく聞きますが、実は、スコアアップとは底上げなんですよね~(^_^;)
これが難しい事ですが、これからラウンドする時、調子が悪い!と感じた日こそ上達の時だ!とスコアにこだわってまわってみて下さ~い\(^-^)

 

 

 

7_30_syuto_2.jpg【今週の写真】

今年も見つけました!!
ミヤマ様~

甥っ子達のヒーローになれそうです(☆∀☆)

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031