東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフクラブ選択の目安!

8_6_matunae.jpg皆さま、おはようございます^-^

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

お盆休みのゴルフ計画は決まりましたか?
この暑さですと少しでも標高の高いゴルフ場を予約している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
楽しんでくださいね(o^^o)

 全英リコー女子オープンご覧になりましたか?

日本から出場した比嘉 真美子選手。惜しかったですね。
3日目、最終日とスコアを伸ばすことができず、4位タイ。自身メジャー大会の最高順位にはなりましたが、優勝にはあと一歩届きませんでした。
今回優勝したのは地元イングランド出身のジョージア・ホール選手
米ツアー初優勝かメジャー大会優勝という偉業を成し遂げましたね!
最終日の終盤までホール選手と優勝を争っていたタイのポルナノン・ファトラム選手も大健闘。
私個人的には比嘉選手と決勝ラウンドを同組で回っていたミンジー・リー選手を注目していました。
スイングプレーンが綺麗で上手い選手。
世界ランキングも8位で、海外選手では珍しくゼクシオのウッドを使用する選手なので、これからも注目して応援していきたいと思います。

そして今週は米男子ツアーのメジャー最終戦である全米プロゴルフ選手権が開催されます。
なかなか復調してこない松山 英樹選手の巻き返しを期待して応援していきます!

 

 

8_6_matunae_2.jpg【今週の写真】

上記でもお伝えした全英リコー女子オープンでのミンジー・リー選手の1ショットです。
インパクト直前の形、極端な力みもなく素晴らしいですねd(^_^o)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031