東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは、欲張り過ぎ注意です

9_3_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

今年一番強い勢力といわれている台風21号が近付いています。
大きな被害が出ないことを祈っていますが、この先の進路がどうなるか不安ですね。
皆さんも台風の動向に注意して、もし必要なら早目の避難も視野に入れて、予報をチェックしておきましょう!

先日ゴルフ場に行った時です。
ある方に、写真の様なラフで「このくらいのラフから5W使えない?」と聞かれました。
皆さん、もう分かっていると思いますが、ここまで深いと難しいですね。

試しに5Wで打った所、上手く当たらずに飛距離10ヤード…試しに9アイアンで打ってみると120ヤード位飛びました。
少しでも飛距離を出したくて長いクラブを持ったのが、失敗の元だと反省してました。
皆さんも欲張り過ぎないように、欲張りましょう(笑

先日まで、男子プロゴルフツアーはフジサンケイクラシックが富士桜カントリー倶楽部でおこなわれていました。
星野陸也選手が初日から終了までトップを守って、完全優勝でツアー初優勝となりました。
186cmも身長があるそうで、これからの活躍に期待です!

 

 

 

9_3_onisi_2.jpg【今週の写真】

先日、知り合いに教えてもらったラーメン屋さんへ行って来ました。
この、チャーシューに見えるやつ、実はマグロのカマです。
新しい味で、美味しくて板さんと色々話し込んでしまいました。

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031